忍者ブログ
minehaha本館(創作)CHACO&九米のメモ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記の書き出しって、どうしたらいいんでしょうか。
一文字目書くまでにそうとうな時間を奪われてます。
ま、そんな私ですが、
とりあえずちょこちょこ気ままに日記書いていこうと思います。
悩みすぎはいかんですよね。
CHACOちゃんにアドバイスも貰い、バトン絵も早くアップしたいものです。
案の定、変に考えすぎて一向に進んでないです。

イラスト倉庫のほうにアップがなかなか出来ていないので、
はじめにも書いたとおり、
気ままにささーっと絵も放置していきます。
決めた。
うん、スキャン面倒くさいとか仕方ないない!
だって、本気で私のやる気を奪う機械だから!

あ~
部屋の中のもの、半分くらい捨ててしまいたい気分です。
結構前に、ゴミ袋45ℓ×3袋分捨てたんですが・・・もうすでになんか気になる!

小物などほっとんど飾ったりしてないのにな、、、
もっとさっぱりさせたい。。。
より先に、美容院行きたい・・・そして前髪はぱっつんに戻す。そして黒髪へ。。。


九米
PR


先日のイベントに参加された方はお疲れ様でした。
結局不参加に終わった私といえば・・・
どう日曜を過ごしたかいまいち記憶にないです。
夜は寒かったな~
確か。
朝始まり夜終わりな生活サイクルが、
とりあえず最近また崩れ始めてしまったので
こう・・・

あの出来事は日曜?
土曜?
月曜???

みたいな、記憶としては最悪な感じです。

一日の区切りって、あったほうがいいなー と
思いました。

そんな今日、
仕事の打ち上げがあって、その後仕事に戻ろうと考えて徹夜だ!
なーんて、気合満々だったんですが、
実際会社に戻った直後

「無理」

って、びびーっと体が反応しまして、すぐさま自宅に戻りました。
徹夜が無理というよりは、仕事にすぐ神経がいかない!って、思ったんです。

これが・・・区切りどころだな・・と。

自分のコントロールもなかなか難しいものです。
でもまぁ、そんなことがあって、
今はすっきり風呂上りで
まったりこうやって日記を書き書き。
始発で仕事には戻らないといけないんですが、
かなり気分はいい感じです。
早く仕事にとりかかりたいっていう気持ちが復活してきました。

そういえば豚インフルエンザ・・・フェーズ4ですねぇ・・・

ニュースをあまり毎日チェックしてないので、いけない大人だなぁ~自分は、
なんて思いますが、
だってこの国、同じニュースばっかり・・・
って、思ったりも。
かといって色々調べたりするわけでもない自分。

よくチェックすることといえば、
冷蔵庫の中の納豆かな。


で、えーっと、
絵を日記に放置していきます。
サイトの倉庫内にアップしなくて申し訳ないです。


九米
20090327.gif
ふらり、ふらり と こんばんは。九米です。

ハルコミから二週間、お疲れ様の挨拶も無くすみません。
遅れましたが、お疲れ様でした!
初のハルコミ参加だったわけですが、すごい人に始終あわあわしてました。
結構集まるんですね。春。

新刊はありませんでしたがデコチョコ配れてよかったです。

次の新刊は5月予定ですが、
またあっという間に5月をむかえそうで怖いです。
描きたいものは色々頭の中にあるので、吐き出しのタイミングやらなんやらに気をつけつつ・・
ま、そうですね~、まったりと。
描いていこうと思います。

この日記書きながら不安でしょうがないことが一つ。
エアコンが動かない・・・・。リモコンに反応はするのに・・なぜ!?寒い!!!

もう一つ悩み。
私の書く日記の内容の無さ具合、本気でどうにかしたい  です。
何かネタ・・・・・・・ないかな・・・・・・・。

九米
090313_075557.jpg
お米が届いたわけではありません。

おはようございます。九米です。

お米は数ヶ月ぶりに炊こうと思って写真とって、
炊き上がりも写真におさめようかと思ってたんですが、

結局炊かなかった!!!

ほかほかの炊き上がりは、本気でやばい。うまずぎる。。。


で、届いたのは デコチョコ です。
ハルコミにてお配りすることが出来る~~~。間に合ってよかったです。

最近、このデコチョコ、ほんと増えましたよね。作る人。
自分達で作るのも楽しいんですが、人からもらったりするのもなんかすごい嬉しいです。

話はとんで
雨女な私、ただ雨をふらすわけじゃなく、雨の中洗濯してしまう技もつけたらしいです。
天気予報で次の日雨だというから、ま、ちょっと洗濯するくらいなら部屋に干してもいいよね。
なんていって、ちょくちょくそんな感じで洗濯するんです。
が、その次の日は、めちゃくちゃ晴れ。

そんなときに限って外出中か時間が無いかどっちか。。。

洗濯物は部屋の中でじめじめ。

そして今日もまた然り。

出かけてきます。
(晴れと確認出来たときには、洗濯物はほぼ部屋の中で乾いてました。嬉しくない・・・)
早くも3月突入!
よりも!!!

私、個人的な日記、まるで書いていないことに 放心・・・

おはようございます。九米です。そしてお久しぶりです。

事件が起きるわけでもなく、まったり日々生活しているからか、
色々書こうと思えばなにかあるはずなのに 自己完結させてました。

『うんうん、平和だ』

みたいな。


そして、今も平和です。私の脳内。
妄想ばっかしているせいか、かるく酔ってるんです。脳内。
いい感じにダメ人間なんではないかと
思う私です。

最近良かったことといえば、
仕事というべきことに対して
熱くなれそうな気がしてきたことです。
仕事を頑張る!というよりは、
そうだなぁ~・・・
あまり仕事してるという感覚で作業してないので、
ほんと趣味に対してわくわくしたりどきどきしたりするのと同じ感覚でしょうか。
今になって、やっとわくわくしてきたような感じです。

ま、そんな心の変化のおかげで、
更に脳内は幸せを感じていることでしょう。

とはいえ、飽きっぽい性格なので、長続きしてくれ!と、祈ってます。

そんな私、
CHACOちゃんみたいになにか素敵な写真をアップしたい!
何か何か!

と思って携帯の中を探し、PCの中を探し、部屋の中を見回した・・・りとかしたんですが、

何も無い。

ので、適当に写真をとってみました。
私の好きなバンドの一つのCDジャケットです。
「Apocalyptica」
っていう名前です。

ま、あの、それだけです。
内容無くてすみません!
090308_011904.jpg
20090205.jpg
内容薄いのにサイズ大きくてすみません。この画像・・・。

CHACOちゃんも原稿頑張ってるみたいで!
私もちゃんとやらねば!!!
ってことで、私の息抜きはこれ。納豆。

主食であり、おやつでもあります。

うん、粘り強い子になれる気がする!(だけ



夏コミ、申し込みました。
郵便局でそわそわしまくってしまいました。
絶対わかりますよね。あれだけでっかく封筒に文字書いてあるし・・・
初参加・・・になることを祈って!


まずは目先のことを!
土日で去年から計画されていたプチ旅行的なものに参加してきます。
行くのは楽しみなんですが、
時期的に 色々やばいです。
片付けないといけないことがたんまりー。
はは。
会社の人には言えていません。お土産だって買ってこれません。
こういう旅行って、なんか切ないですね。そして罪悪感。。。

CHACOすわ~んには、何かみつけてくるよ!へへ。
月曜、原稿とともにお渡しいたす!
20090115.gif
またみかんを腐らせました。
緑色のカビが・・・
仕事中に、みかんの入った袋に手を突っ込み、一つ食べ二つ食べ・・・
三つ目カビ。
指にもさっとカビがつきました。
そんなに買ってから日は経ってないのに、こんなんです。
しかも、結構こういう結末ばっかです。みかん好きなのに。

みかんの(しかも腐ったという)話から始まりましてすみません。
個人としての日記?は、
サイト改装してから初めてです。
出遅れました!

あけましておめでとうございます。

でも未だに初詣行ってません。
成人式も過ぎましたね。
どうでもいいんですが、私成人してますが、成人式には出なかったです。
女の子なら振袖は着たいと思うはずなんですがね。
なぜか、私は着たくなかったっていう・・・

またもどうでもいい話を。

ここ最近、寒すぎてアイスが止まりません。
まちがってませんよ、
さ む す ぎ て ア イ ス が と ま り ま せ ん

今日の朝もコンビニでアイスを買って家に帰りました。
「寒いですよねー」
って、店員さんに声かけられました。軽く半笑いされながら。

チョコバリのバナナ味で中にキャラメル入り
を買いまして。うん。おいしかったですー


最後に、

CHACOちゃん!
画像がアップ出来ないということで、
さっき試しにCHACOちゃんの写真で投稿してみたんだけど、
その時はアップ出来たよ~。
もし、次に投稿しようと思ったときもアップできなかったら電話して!
なんか協力出来るかもしれないし!
(出来ないかもしれないけど!がんばる!)
忍者ブログ [PR]